はじめよう!家族全員で早起きスタイル!

そんなことを考えています。

我が家はパパママ共働き、息子(5)の3人家族です。

二人ともシフト制の仕事で、休みはバラバラ、毎日の動きはその日によって変わります。

夜はだいたい19:00以降に晩御飯、お風呂、洗濯、などなど、片づけてさぁ寝よう!と思ったときにはすでに23:00

「共働きだから」

と、それを理由に改善は難しいと思っていました。

息子もどちらかと言えば夜型で、21時くらいまではゲームをしたりYoutubeを見たり、だらだら過ごしています。

それは、パパママが就寝、息子に関わる時間を確保せず、テレビにその役を任せてしまっているためなのです。

こういったことは、みなさんのご家庭でもあるのではないしょうか?

もちろん、寝るのが遅くなると、

  • すっきり起きられない
  • 余裕をもって出発の準備ができない
  • 朝ごはんが中途半端になる

などの影響が出てきますし、決してよくはありません。

私自身は23:00に寝ても、自分をコントロールして朝活のために早起きを実践してきましたが、何もしなければ、7時間程度の睡眠で、起きるのも遅くなります。

このような生活では、一日が短く感じてしまうかもしれません。

なんとかしないと!

具体的な取り組みは、後日!

今日は時間がない(笑)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次