頭痛・喉の痛みからの診察。自宅待機の始まり。

ちょっと調子が悪いです。朝から激しい頭痛。

先に起きた妻から一言。

「ねぇ、家族全員で病院で検査受けてこよう」

彼女は高熱・激しい頭痛・喉の痛みを訴えています。

私は微熱ながら他は同じ症状なので、さっそく近所の病院で診察してもらいました。

目次

鼻をぐりぐり抗原検査

朝一番で近所の病院に電話をしたところ、時間を指定され、駐車場で待っているように指示がありました。

その時間に病院に到着。その場で再度電話をししばらく待つと、防護服を着た看護師さんが来られました。

問診票を記入して、体温計で熱を測ります。

妻は38℃を超え、私は寝起きより若干下がり37.5℃、息子は平熱でした。

さらにしばらく待つと、防護服の看護師さんが2名になって、抗原検査をしていただきました。

鼻の奥に棒をつっこみ、5回ぐるぐる・・・。

ふぐぐ・・・。

涙目。。。

私たち大人でも痛いのに、息子くんもがんばってくれました。

ありがとう~(パパさん涙)

結果は?

そこからしばらく駐車場の車中で待つと、先生が防護服で来られました。

結果、家族3人とも陽性、ということでした。。

なんということでしょう。

会社と自宅の往復で、マスク着用・手洗いもちゃんとしていましたが、やはりかかるときはかかるようです。

先生いわく、今日の抗原検査ではっきりプラスと出たので、PCR検査は必要ないとのことでした。それぞれ薬を処方してもらい、すべて駐車場の車内で診察からお薬をもらうまで完結しました。

とりあえず、保健所からの連絡を待ってください、ということでした。

そして私と妻と、勤務先にも状況を報告。しばらくは自宅待機となりそうです。

石川県内のコロナ感染状況

実は、最近それほどコロナの感染状況をチェックしてはいませんでした。

改めて県のHPを見てみると、こんなかんじでした。

石川県HP1

本日の県内の感染者数の内訳はこちら。

石川県HP2

東京での昨日一日の感染者数が約17,000人ということを考えたら少ないかもしれませんが、一時期の県内ゼロで推移していたことからすると、爆発的に増えましたよね。

かかってしまったからには、おとなしくしている他ありません。

ランニングもしばらくお預け。外出しません。

仕事は在宅勤務も可能だそうなので、なんとか周りに迷惑をかけないよう気をつけます。

みなさんも、ご無事で!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次