大雪の日。一夜明けて冬の晴れ間を浴びる。

全国的な大雪から一夜明けて、こちら金沢市内は晴れ間がのぞきました。

朝からすこし体調がすぐれなかったのですが、熱はぜんぜんありませんでした。

食欲もあるので大丈夫でしょう。周りの皆さんに迷惑をかけないよう注意します。

目次

そろりそろりの通勤ラン

週末は諸事情でまったく走れませんでした。

わくわくしてお日様が差すサクサクの雪を踏み締める。やはり気持ち良い。

ほんの2日ほどでこれだけ積もるんですねー。

浅野川の河川敷。

出勤前に軽く走りました。もちろん、ランニングシューズではなく、暖かいブーツでそろりそろりとです。

走り終わったら、会社でまるっと着替えて仕事します。

やはり走るのと走らないのとでは、朝のスッキリ感が全然違います。朝一のミーティングもばっちりでした。

仕事の繁忙期真っただ中。引き続き体調に留意し、よほどのことがない限り通勤ランを続けたいものです。

雪の訪問者

日中、ふと自宅前を通ったところ、こんなヒトがいました。

大きなゆきだるま。

今日は息子の保育園が休園で、おじいちゃんおばあちゃん(義父母)が一日見てくれるとのことでした。

みんなでがんばって作ったんだなぁ。

形がかわいらしくていいですね!

その目は何を見つめているのか。。。

って、よく見たら目鼻口、ペットボトルのコーラのフタじゃない!(笑)

近寄ると、ちょっと怖いかも?

日が暮れて。あたりは静かになります。

でーんっ!!!!

わー、けっこうホラーだ!!!

すみませんっ(笑)

アタマのバケツはおじいちゃんが風で飛んだらあぶないからと、外してくれました。

シンプルなお遊び、やってみよう

息子は、今日は外で遊んだり、おじいちゃんおばあちゃんと、かるた神経衰弱をして楽しんだそうです。

普段は他のお友達同様、ニンテンドースイッチやYoutube三昧の息子。

いや、私たち親が楽だからそれを与えてしまっているわけで、子どもが本当に満足している、やりたいことかというと、そうでもないかもしれませんね。

そっかー。確かに昔ながらの遊び、自宅で不足してるな。。

両親共働きの我が家。息子の学びの半分以上は、おじいちゃんおばぁちゃんから、です。

今始まったことではないですが、ありがたくも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

よし!次の家族全員のお休みの日は、みんなでカルタでもしようかなと思います。

どんなカルタがいいかな?調べてみます。

みなさんも暖かくしてお過ごしください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次