【今月の振り返り】2022年1月をふりかえって 毎日を大切にすごそう

今年もあっという間に1か月が経ちました。

月並みですが、あっという間!

この1か月をあと11セットこなすと、今年も終わり。

あー、早い。

時のスピードに振り落とされないようにせねば。

わたし的に今月嬉しかったこと、振り返ってみました。

目次

日商簿記3級合格

昨年秋から足を踏み入れた「簿記」の世界。

初めは何がなんだかわけわかめでしたが、Youtubeや書籍、アプリで横断的に練習したことで、なんとか2回目の受験で合格することができました。

久々に資格試験で達成感がありました。

そして合格してから、次の2級のテキストも読んでいますが、、、

レベルが格段に上がっている!!!

もちろん簡単にはいかなさそうですが、一応今年8月末合格のつもりで勉強してみます。

しかし、1級に受かる方や公認会計士の方って、どんなアタマしているんでしょうか・・・(尊敬のまなざし)

お金に関わる勉強、続けていきます。

たてちんブログ
日商簿記3級 ネット試験を受けてみた(2回目) | たてちんブログ すこしずつ勉強してきた日商簿記3級のネット試験、本日は2回目の受験でした。 前回は62/100点であえなく撃沈。 さて、はたして今回はどうだったんでしょうか? どきどき。 ...

家族で早起き生活スタート

年明けから家族の生活スタイルががらっと変わりました。

(私以外)遅寝遅起きだった家族が、みんなとっても早起きになりました。

特に体調不良もなく、やはりメリットしかないので続けていくべきですね。

早起きはコストゼロでできる自己投資。

やるかやらないかは、自分次第!

であれば、すぐにやってみよう!

たてちんブログ
家族全員で早起き生活 始めて感じたメリット3点 | たてちんブログ 最近嬉しいことがありました。 それは、我が家の家族全員が早起きになったことです! とあるきっかけから妻と相談して始めました。 始める前は「本当にできるのか?」妻と...

2022さくら道国際ネイチャーラン(ハーフ)出走権獲得

私にとっての夢の舞台。

3年ぶりの開催決定も、果たしてここから4月16日大会当日まで何があるかわかりません。

ランナーはただ無事に当日走れるよう、体調管理・感染対策に努めるだけですね。

大会当日は、走行中の動画を撮ろうと考えています。GoPro10の練習もしておかないと。

たてちんブログ
【2022さくら道国際ネイチャーラン(ハーフ)】 選考結果や、いかに!? | たてちんブログ 一通の封筒が自宅に届きました。 見覚えのある封筒の色! 「2022さくら道国際ネイチャーラン(ハーフ)」のお知らせです。 私の目指す夢の舞台、その選考結果やいかに? 心し...

40歳の誕生日を迎える

おかげ様でわたくし40歳を迎えることができました。

男性の平均寿命が約81歳、私もひとつの目安にしています。

https://www.psrn.jp/topics/detail.php?id=17057

そうすると、私に残された時間はあと41年。

365日×41年=14,965日

14,965日×24時間=359,160時間

残された時間は、あと36万時間。。

これが多いか少ないかは、正直わかりません。

ただ、本当に時間は有限で、これは不変の事実。

すくなくとも、現代の科学ではどうにもできません。

家族で楽しく過ごすのも、気持ちよく外を走ることも、美しい景色を見ることも、100年後にはもうできないのだと思ったら、時間はすこしも無駄にはできないと思います。

しなくていいことをせず、しなくてはいけないことを最小限に、したいことを最大限に、そんな生き方をしていきたいです。

ミニマリズムをベースに心穏やかに過ごせるよう、今日も1日大事に生きます。

みなさんも、ご無事でお過ごしください。

おしまい≡⊂( ^-^)⊃♫

たてちんブログ
40歳になりました。ここまで生きてこられて本当によかった。 | たてちんブログ おかげさまで、本日わたくし40歳の誕生日を迎えることができました。 おっちょこちょいで適当な自分が40年も生きてこられたということに、まずびっくりしています。 まずは...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次